どんな学校

長い歴史を誇る伝統校

本校の創立は、昭和6年。日本全国でも有数の伝統を誇る、あん摩マッサージ指圧、はり、きゅうの専門学校です。

少人数だから、個々にあった指導ができる

今、教育では特に、個別指導の重要度が高まっています。技術の習熟度や、知識の理解は人によって様々。本校は1学年1クラス。全校生徒合わせても90人の小さな学校です。だから1人ひとりに教師の目が届きやすい。仲間同士の連帯感も高まります。

基礎の修得に徹底的にこだわったカリキュラム

他校と比べたとき、本校独自といえる目新しいカリキュラムはないかもしれません。しかし、80年間積み上げてきた歴史が語るのは、基礎の修得こそが大切であるということ。卒業後のキャリアの支えとなる、太い基礎の幹を本校で作り上げてください。

資格取得のその先が大事

本校は全国的に見ても、国家試験の合格率は非常に高いです。しかし、資格が取れても、就職先で、または開業してからが本当の勝負のはずです。日々進歩していく医療のなかで、新しいことを学び続けることも大切ですし、患者さんとの信頼関係の構築も重要です。開業したなら、いかに患者さんに選んでもらえる治療院にするかも考えなければなりません。本校では、このようなプロとしての心構えも常に伝え続けなければいけないと考えています。

本気な人に来て欲しい

本校のカリキュラムは、毎日が新しい知識を学ぶことの連続です。また、資格取得のための国家試験の勉強も簡単なことではありません。知識や技能を3年間でしっかり身に着け、国家資格を取得し、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師のプロになるのだというはっきりとした目的意識を持っていただきたい。あなたが本気ならば、本校は全力でそれに応えます。

写真:施術中

写真:人体模型

写真:教室

写真:実習室

本校の概要

〒454-0012 名古屋市中川区尾頭橋三丁目5番28号

電話 052-321-4456
FAX 052-321-1678
はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧科
(定員30名×3学年)
■アクセス
  • 金山総合駅下車 南口から徒歩15分
  • JR尾頭橋駅下車 徒歩5分

写真:校舎 写真:校舎内

画像:地図

学校見学 随時受付中

ご希望の方を対象に学校見学を行っています。予約制ですので、まずはお電話でご連絡ください。
学校見学は以下の時間帯に行います。

通常期間 (授業がある期間) 平日の15:10〜16:30
長期休暇期間 (春休み・夏休み等) 随時

学校見学のご予約は052 - 321 - 4456までお電話ください。